FC2ブログ

令和改元~10連休も終わりへ

さてさて、10連休も終わりへ。
僕には関係ありませんでした。飛び飛びの休みはありましたが、働いてました。
気楽ではありましたけどね、何しろ本部はガチの10連休にしてやがったので、本部から電話やメールなどでうっとうしい指示などが来ませんでしたから。




ちなみに天皇陛下が即位された日(5/1)は休みだったので、儀式などの中継やニュースをずっと見てました。
僕はテレビがあまり好きでなく、長時間テレビを見ることは箱根駅伝か野球くらいなんですが、久しぶりにじっくりとテレビを見た気がします。
新しい時代が始まったんだな、と、何となく気持ちが引き締まるというか。




飛び飛びの休みだったので、大して遊びに行きませんでした。
強いていえば友人と飲みに行ったくらいかな。
その友人は、以前から僕が転職したいという気持ちがあって、転職活動して好感触のあった企業もあったことを知ってくれていたので、てっきり僕が転職したと思い込んでいたみたいです(笑)。
なので乾杯の後の第一声は「新しい仕事、どう?」そのままです(爆)。







僕が去年に行った転職活動は、いわば失敗。
色んな人々や企業から声をかけていただいたにもかかわらず、自分で勝手に焦ったり不安になってしまったりしてしまいました。
以前からKindle本の3作目を書きたいとずっと思っていたけど、ネタがなかなかまとまらなかったので、転職活動がうまくいかなかったことを綴って「僕の転職活動日記~そして失敗へ」みたいな(なんだこのドラクエ3っぽくカッコよさげに書いてるのは(笑)



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

連休明けから、さて僕はどうなるだろうか。
でも本当に限界が来たら休むということも必要だよね、と自分で自分に言い聞かせてみる。

▼著書(Kindle本)です

空を見上げて: 発達障害があることがわかって



空を見上げて<2>: 「働く」「暮らす」「生きる」を考える



▼ランキング応援してください!

アスペルガー症候群ランキング

適応障害ランキング
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

関口由庵

Author:関口由庵
うつ病、自律神経失調症、適応障害と診断名が二転三転して、やがて大人になってから発達障害(アスペルガー症候群)があることがわかりました。
前向きに生きていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

アスペルガー症候群ランキング

適応障害ランキング








時系列でお読み頂ける方は
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR