FC2ブログ

何が10連休だよ(白目)

世間は10連休だなんて言ってますが、私にはそんなの関係ねぇ!
一応、それなりの休みはありますが飛び飛びですし、それに連休中はどこも混んでるでしょうから特段に出かけるつもりもありません。
休みはテキトーに近所に出かけて、あとはポイントサイトで内職します(笑)


んーしかしね、この10連休、本当に国民のことを考えているならば10連休にはすべきでなかったのではないかと思うんです。
時給や日給で働いている方は収入減の可能性がありますし、インフラやサービス関係では10連休なんて関係ないですし、一方で役場など行政は堂々と休んで手続き関係がしづらくなりますし。
銀行もATMの手数料がかかってしまうので早いうちに(っても時間がないぞ、ヤバ)多めにおろしておいた方がいいのかな。




さて、更新が滞っていましたが、4月以降も同じ営業所に留まっています。
しかし更に人員が削減され、営業所所属の社員たちは1ヶ月足らずで全員が疲れ切ってしまってます。
来客数も減少していますし、お客様から社員の心配をされてしまう始末(汗)。
また、会社全体の財政状況も悪化の一途、あと数年持つかどうからしいです(棒読み)。
どうせなら早く潰れて会社都合退職させてください(半ば本気)。




僕の転職活動ですが現時点では一旦緩めて、虎視眈々と情報収集をしています。
最悪の場合、ブランクがあってもいいかな・・・とも考えています。
(「ブランク」と横文字で気取って書いてますが、要は「無職」ですよね(汗)
ずーーーとブランクではいけないのはわかっていますが、ブランクを空けてエネルギーが蓄えられるならばそれもそれなのかな、とも。
なので最近は「無職になったら」「国民健康保険 軽減」「職業訓練」などといった検索ばっかりしてます(爆)

ま、少なくとも3か月は雇用保険で、その間にゆっくり仕事を探して、ポイントサイトとアフィリエイトと電子書籍の印税でゼロを避ける、といった感じもアリっちゃアリ。
働きたくないんじゃないですから。ただ、生き生きと働きたいだけ。

空を見上げて: 発達障害があることがわかって



空を見上げて<2>: 「働く」「暮らす」「生きる」を考える


スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

関口由庵

Author:関口由庵
うつ病、自律神経失調症、適応障害と診断名が二転三転して、やがて大人になってから発達障害(アスペルガー症候群)があることがわかりました。
前向きに生きていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

アスペルガー症候群ランキング

適応障害ランキング








時系列でお読み頂ける方は
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR