FC2ブログ

やってやれるかコノヤロー!!(2/3)

「仕事を辞めて休む 費用」みたいな検索を間々してしまいます。
色んな記事に出会いますが、ブランク(休息)を置くならばそれなりの費用が必要だということを目の当たりにしてしまいます。
僕が勤める会社は中小企業。独自の退職金制度はないので、辞めた場合は中小企業退職金共済からの退職金をもらうことになります。
会社の掛け金が低いので、勤続20年くらいあっても200万あるかどうか程度。
う~~~ん、1年くらいをつなげられるかどうかですね・・・。



「げん玉」や「ポイントタウン」などといったポイントサイトで細々と貯めてはいますが、所詮小銭稼ぎ。生活が成り立つほどではありません。
在宅ワーカーとしてやっていくのであればランサーズやクラウドワークスなどを使わないとダメでしょうね。
アフィリエイト収入なんて年間通じてもタバコ銭くらいですので(汗)





結局は、安心して働ける環境じゃない会社が良くないんだ!!
実際、退職・転職した人も少なくない。結構な数の人材流出もあります。
どうせなら潰れてしまって、会社都合退職になるのがいいな(笑)
時々、寝てるときに会社が潰れる夢を見るんですよ。ある種、願望なのかな(笑)




僕の愚痴はもうちょっと続けさせてもらいます。


アスペルガー症候群ランキング

適応障害ランキング
スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

関口由庵

Author:関口由庵
うつ病、自律神経失調症、適応障害と診断名が二転三転して、やがて大人になってから発達障害(アスペルガー症候群)があることがわかりました。
前向きに生きていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

アスペルガー症候群ランキング

適応障害ランキング








時系列でお読み頂ける方は
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR