FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諦めがつきつつあるので

2017年度の合格率は全国平均の2.72倍!短期間で行政書士に合格できる話題の勉強法とは?

前々回の記事前回の記事のその後。
ドクターストップがかかりかけました(汗)。
一連のことを主治医に言ったら、開口一番言われたのが「休みますか?」
(なかなか結構、簡単に言ってくれます(笑)
でもここで休んでしまうのは悔しいので、僕はあくまでも「休まずに仕事を続けたい」→配慮を要する的な診断書が出ました。
それを営業所長に提出した時にはすぐに何が原因かわかったようでして。
当面、営業所内の仕事に留め、残業も行わないという配慮に。




その診断書をめぐって、またも上層部の一人は余計なこと(差別とも受け止めうる言葉)を営業所長に言ったようです(その詳述はさすがに避けますが)。
その際、普段は温厚な営業所長も怒ったそうです。
でもそれを聞いて、諦めがついたことと、タイミングのいいことに知人数名からかなり現実的な引き抜きの声をいただいたので、そこそこ長く勤めた会社ですが、転職する方向で動きだしました。




現職でもさほど収入は高くありません。
声をかけてくださったところに転職すると収入としてはダウンします。
しかし、自分の専門を活かせるということと、転勤の可能性がないこと、副業もOKということ、僕の障害に理解と配慮があること。
要するに生き生きと働ける可能性が非常に高い。

お名前.com デスクトップクラウド


そんなわけで、向こうしばらくは話を聞いたり見学したりなど「活動」をしていくことに。
必要な「紙類」はもうほとんど用意しましたし、いつでも動ける状態へと。
手続き的なことも色々調べてあります。

【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」


働きやすさは自分で作っていかないとね。

空を見上げて: 発達障害があることがわかって



空を見上げて<2>: 「働く」「暮らす」「生きる」を考える


スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

関口由庵

Author:関口由庵
うつ病、自律神経失調症、適応障害と診断名が二転三転して、やがて大人になってから発達障害(アスペルガー症候群)があることがわかりました。
前向きに生きていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

アスペルガー症候群ランキング

適応障害ランキング








時系列でお読み頂ける方は
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。