FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかどーなんだか(汗)

そんなわけで新年度。
結論からいえば、私は異動して営業所に移り、以前に担当したことのある業務を行うことになりました。
営業所の所長や次長は優しい人ですし、あらかじめ私の障害のことや過去の経緯のことなどを最初に言っておいたので、できるだけ配慮するようにすると言ってくれました。

それは良かったのですが、担当業務を一緒にやる人が・・・
社内でも有名なほどの「こじらせ社員」(汗)。
個人的な印象としては、噂で聞いていたほどではなさそうに感じましたが、何しろ私以上・・・いや、遥かに上回るこだわりの強さで、様式などが私にとっては使いづらかったり、企画・キャンペーンの見通しなどがわかりづらいのなんの(汗)。

以前に別の営業所でも同様の業務をしていたので、ともかくも勘が狂いました。
一応、その業務については私がリーダーなので私がやりやすいようにすればいいんでしょうけれど、次長にコソッと相談したら
「多分、すごくスネると思うよ。関口さんがリーダーだから、関口さんがやりやすいように私もさせてあげたいんだけど・・・スネ方がハンパじゃないから営業所長も手を焼いているんだよ・・・・」
とのこと(!)。

業務内容はともかくとして、またも厄介な社員との人間関係に悩まされそうだなぁ・・・と思うと少し憂うつ。
でもやるしかないし、味方も多いから少しずつやっていかないとね。
それに、私自身としては「こじらせ社員」で厄介扱いだけで済ませることはしたくない。いいところだってきっとあるだろうし、もしかしたら私とは相性がそれなりにいいかもしれないし。

異動したから名刺を作り替えたり、必要な文具を揃えたり、まぁバタバタです。
我が社は名刺の支給はないので以前は自分で印刷していましたが、最近は業者に頼むようになりました。




しばらくは慣れるのに必死だと思います。
Kindle本も3作目を書きたいな、と思っていましたが余裕がないなぁ(汗)。
既刊のものは全然売れなくなってしまったし(苦笑)。

空を見上げて: 発達障害があることがわかって



空を見上げて<2>: 「働く」「暮らす」「生きる」を考える




▼ランキングも応援してください★

アスペルガー症候群ランキング
スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

関口由庵

Author:関口由庵
うつ病、自律神経失調症、適応障害と診断名が二転三転して、やがて大人になってから発達障害(アスペルガー症候群)があることがわかりました。
前向きに生きていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

アスペルガー症候群ランキング

適応障害ランキング








時系列でお読み頂ける方は
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。