FC2ブログ

緊迫の年度末(笑)

毎年のことですが年度末は緊張します。
まずは人事異動のこと。自分が希望するところに行けるかどうか、自分と一緒に仕事をする人がどんな人か。
また、自分が異動しなくとも、他の社員が異動するから会社全体の環境ももちろん変化します。
環境の変化そのものというより、「いい変化」なのか「悪い変化」なのか。
どうなるのか・・・?という不安と緊張はつきまとってしまうので、どうしても抗不安剤や抗うつ剤に頼らざるをえません。




次に引き継ぎのこと。
我が社はいつも年度末ギリギリに人事異動の内示が発表されるので次年度の見通しが立てにくい。
専門職や経験者が異動してしまったり退職してしまったりしたがために、次年度に腹案が実行できなかったことも多々あります。
わずか数日の引き継ぎ期間では足りぐるしい。




なんか私も少しは図太くなったのか、現在所属の支店は気に食わないし他の支店への異動を希望していますが、もしも現在所属の支店に残ってしまったら地味に静かな反抗をしてやろうと考えています(笑)。
何しろ、現在所属の支店に来てからパニック発作等の不調も多いし(それでも長期に休むことなく綱を渡っている私が我ながらエライと思います(笑)、そもそも専門職採用されているのに専門外の業務をさせられているので。

いい変化が訪れますように・・・。

▼著書(Kindle本)よろしくお願いします☆

空を見上げて: 発達障害があることがわかって



空を見上げて<2>: 「働く」「暮らす」「生きる」を考える


スポンサーサイト

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

関口由庵

Author:関口由庵
うつ病、自律神経失調症、適応障害と診断名が二転三転して、やがて大人になってから発達障害(アスペルガー症候群)があることがわかりました。
前向きに生きていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

アスペルガー症候群ランキング

適応障害ランキング








時系列でお読み頂ける方は
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR