FC2ブログ

冬に弱い

子どもの頃からですが、私は冬に弱いです。
特に朝の寒さで布団から出るだけでもかなりの気合いが必要。タイマーで暖房をかけてもなかなか起きられないです。

私は平均して5時半~6時くらいには起きるのですが、夏場であれば5時半なら十分明るいですよね。
でも冬場の5時半なんて真っ暗。
よく日照時間が気分に影響する、と聞きますが、身をもって実感する毎冬です(汗)。

冬になると、どうしても風邪やインフルエンザ、ノロウイルスなど色んな感染症にも気を遣います。
自分の身体的な体調が良くても、公私ともに周囲が体調不良を起こすとリズムが崩れてしまいがち。
家族が体調不良になれば自分も張りつめてしまうし、職場の人が体調不良になればその分の仕事をカバーするのでやっぱり張りつめてしまいます。
結局、後々に自分が調子を崩しかけてしまうこともしばしば(_ _;)

今の支店では身体活動量があまり多くないことも多少の影響はあるかも。
他の支店では力仕事が多いところもあるし、文字通り汗水垂らして働く方が性分に合っているのかな??
営業は営業でそれなりの面白さはあるのですが、気力がついていかない→身体にも影響していく。
冬場になればなるほど、その傾向は明らかです。

日照時間が短い時期は、冬眠とまではいいませんが低空飛行で過ごしたいなぁ・・・。

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─


▼Kindle本もよろしくお願いします

空を見上げて: 発達障害があることがわかって



空を見上げて<2>: 「働く」「暮らす」「生きる」を考える


スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

関口由庵

Author:関口由庵
うつ病、自律神経失調症、適応障害と診断名が二転三転して、やがて大人になってから発達障害(アスペルガー症候群)があることがわかりました。
前向きに生きていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

アスペルガー症候群ランキング

適応障害ランキング








時系列でお読み頂ける方は
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR