FC2ブログ

「忙しい」が口癖にはなりたくない

どんな仕事でも忙しいことは当たり前・・・とはいうものの、「忙しい」が口癖になるほどの忙しさは困ります(汗)。
繁忙期があるような業種、常に忙しい業種、様々ですよね。
私は忙しい時期と、割と緩い時期がある程度分かれています。
とはいえ、基本的には営業職なので急に何かが・・・!ということも間々。

たまに友人と会って話したり遊んだりするとき、よく「最近どう?」みたいに聞き合いますが、その度に「いやぁ、忙しいね」とお互いに答えちゃいます(汗)。
私の周りにも色んな人がいますが、忙しくない人はいないです。
特に会社役員(取締役)になっている友人は消息不明か?と思うくらい、連絡がつかないです(まぁいつも数日後には返信があるのですが)。
他の友人には6時台に家を出て、23時台か0時台に帰宅する人もいます。
それ以外の人たちも、やっぱりたくさんの仕事を抱えて一息つく暇もないような人も多々です。

もちろん、働く以上、「暇」であるのはどうかと思いますが、忙しすぎたりプライベートを楽しめないような働き方にも疑問がありますよね。
とはいえ、現状をガマンするしかないんだろうな・・・。
今のところ、大変だけれども不適応も出ていないので何とか頑張っている日々なのでした。
(更新が滞りすぎなので、申し訳程度の記事でした(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

関口由庵

Author:関口由庵
うつ病、自律神経失調症、適応障害と診断名が二転三転して、やがて大人になってから発達障害(アスペルガー症候群)があることがわかりました。
前向きに生きていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

アスペルガー症候群ランキング

適応障害ランキング








時系列でお読み頂ける方は
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR