FC2ブログ

たまにはいいか

業務量が多い割には人数が少なく、人件費をかけられない現所属の支店。
人件費がかけられないから結局はサービスの質だって落ちるに決まってます。
社員一人ひとりはできる限りの努力はしているけれど、そりゃ誰だって風邪も引くし怪我することだってある。
そうして抜けたときの「穴」が大きい。

どうにかこうにか、ここ最近は精神的な不調で休むことはほとんどありませんが、ちょっと前に風邪で仕事を休んでしまいました。
1日目は確かに熱もあったししんどかった。これは仕事に行ってる場合じゃなくちゃんと休んだ方がいいレベルでした。
でも2日目は正直、デスクワークと輸送くらいなら十分こなせるかな?と思うくらいの体調。
けれど、思い切って休んでやりました(笑)。
その分、支店はバタバタしたようだけれども、一人がちょっと休んだだけでバタバタするようじゃ先行きが知れてます。




思いがけずできた1日の休日は、とにかくゆ~っくりと過ごしました。
とはいえ、休みの日の一日なんてあっという間。
その翌日からは普通に出勤して仕事をこなしましたが、もうここまできたら日々、休みを待ち望んでガマンあるのみ(笑)
だってやりがいがないですから。
かといって仕事の手を抜いてるワケじゃありません。
でもやりがいのなさはどこかで綻びになるだろうな。ま、会社もそれを思い知った方がいいでしょう。




人件費をケチる組織はいずれ綻ぶ。
「損して得とれ」
人を大事にする組織がいずれは栄えるのかな。
そう信じていきたいところです。
スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

関口由庵

Author:関口由庵
うつ病、自律神経失調症、適応障害と診断名が二転三転して、やがて大人になってから発達障害(アスペルガー症候群)があることがわかりました。
前向きに生きていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

アスペルガー症候群ランキング

適応障害ランキング








時系列でお読み頂ける方は
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR