FC2ブログ

不満を補う

月1回以上はブログを更新しよう!・・・と思いつつも、日々に忙殺されてしまい余裕がなく(汗)。
とはいえ、新年度も2ヶ月以上経ったから慣れたと言われれば慣れたのかな。

相変わらず職場には色々不満はありますが、不満を補うためにプライベートを充実させることに。
とりあえず、今までやりたくてもなかなか一歩目が踏み出せなかったことを、とにかくやってみることにしました。
例えば以前から興味のあった活動やサークルに参加してみたり、趣味の時間に若かりし頃(笑)のようにドライブしたり。
そうすることで職場への不満が解決・軽減するわけじゃないけど、自分の気持ちには「補い」の感覚があります。

ところで最近はなぜかクラシック音楽をよく聞くことが。
きっかけとしては吹奏楽をやっている友人から誘いを受けてコンサートへ行ったことや、もともとヒーリングミュージック的な音楽は好きだったので何となくBGMとしてYouTubeでクラシック音楽を流していることが多くなりました。




余裕を補えないのは出費(汗)。
光熱水費は当たり前として、4月~5月は保険料やら税金やら何やらでとにかく出費が多すぎて火の車(_ _;)
保険料、とはいっても自動車保険と火災保険だけなんですが、それなりに手厚い保障にしている上に年額払いにしているので結構な金額。
こればかりは仕方がないので節約するのとボーナスまで忍耐あるのみなのでした(笑)。



▼私の著書(Kindle本)です。

空を見上げて: 発達障害があることがわかって



空を見上げて<2>: 「働く」「暮らす」「生きる」を考える


スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

関口由庵

Author:関口由庵
うつ病、自律神経失調症、適応障害と診断名が二転三転して、やがて大人になってから発達障害(アスペルガー症候群)があることがわかりました。
前向きに生きていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

アスペルガー症候群ランキング

適応障害ランキング








時系列でお読み頂ける方は
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR