FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余裕と気力が欲しい

更新が滞りがち(汗)。
一応、なんとか仕事もしているし大きな不適応は今のところありませんが、なにしろ忙しすぎてちょっと余裕がない状態。
兼務だらけの業務、現場系と事務系を兼ねることで、現場をやれば事務から急かされ、事務をやれば現場から急かされと結構イライラしています(苦笑)。
でも、感じが悪いのは覚悟の上として、無理なものは無理とハッキリ言っちゃってます(笑)。だって本当に無理なんだから。

家と仕事の往復だけじゃつまらないから、一応プライベートの時間をできるだけ充実させるようにはしています。
趣味に興じる時間も作るようにしています。
たとえ好きなことでも、やり始めるまでがなかなか億劫な私。
やり出せば楽しめるんですが、「やり始める」という一歩を踏み出すのがいちいち気力が要ります。

やりたいけどなかなかできないのが「三作目」の執筆。
Kindle本をこれまでに2冊出し、ありがたいご感想などもいただきました。
是非とも三作目を書きたい・・・と思うけど、ネタが全然整理できないんですよね。
書きたいと思うこと自体はあります。けど整理するのってやっぱり余裕と気力がないとできません。

ともかくも、とりあえず目先は細々と・着実に生活していくしかないのかな。

▼一作目です

空を見上げて: 発達障害があることがわかって



▼二作目です

空を見上げて<2>: 「働く」「暮らす」「生きる」を考える


スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

関口由庵

Author:関口由庵
うつ病、自律神経失調症、適応障害と診断名が二転三転して、やがて大人になってから発達障害(アスペルガー症候群)があることがわかりました。
前向きに生きていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

アスペルガー症候群ランキング

適応障害ランキング








時系列でお読み頂ける方は
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。