FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます

あっという間に三が日も終わろうとしてる~(汗)。
皆さま、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年こそは平穏に過ごしたい・・・そんな思いでいっぱいです。

昨年の私。
3月までは営業所の次長(っても、部長の次じゃないですよ。単に営業所長の補佐役っていう感じ)として充実して仕事を楽しんでいました。
成果も出しました。顧客や取引先からも信頼をいただきました。
しかし急な転勤を命じられ、その環境に適応できず再び休職してしまいました。
でも、発達障害があること、精神の手帳3級があることを改めて会社に伝え(これまでも伝えていたのに会社は何してたんだよw)、何とか別の支店への異動という形になりました。

とはいえ、移動先の支店は多忙な部署で、兼務が多くて日々を過ごすのが精一杯。
それは今も変わりありません。
また、厄介な社員によって私だけでなく色んな人が翻弄されるような場所です。

私は入社後、二つ目に就いた部署が一番楽しく仕事をすることができた場所でした。
でもそこでも僅かな期間しか勤務できず、いともあっさりと他部署へ異動させられました。

調子良く、成果も出せるほど仕事していたらすぐに別の支店や部署へ行かされる。
しんどい思いをして日々耐えていると留まらせられる。

でも、負けません。もうこれ以上つまづくのは嫌だという思いがとても強い。
ここ数年、つまづきが多くて、特に家族に迷惑をかけすぎていると思ってしまう。

最近はブログもあまり更新できていませんが、また少しずつ発達障害者としての現状を色々書いていけたらなぁと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします!

▼私が書いたKindle本です。

空を見上げて: 発達障害があることがわかって



空を見上げて<2>: 「働く」「暮らす」「生きる」を考える


スポンサーサイト

テーマ : 適応障害
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

関口由庵

Author:関口由庵
うつ病、自律神経失調症、適応障害と診断名が二転三転して、やがて大人になってから発達障害(アスペルガー症候群)があることがわかりました。
前向きに生きていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

アスペルガー症候群ランキング

適応障害ランキング








時系列でお読み頂ける方は
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。