FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できるだけ穏やかに。

ブログがなかなか更新できない状態でした(汗)。
いえ、不調だったわけではありません。単に忙しかったので。

何とか休まずに仕事をしてはいますが、膨大な業務量や専門外の慣れないことに戸惑っていることにはあまり変わりません。
とはいえ、理解ある上司や先輩、同僚が多いので割と気持ちの面は落ち着いています。
特に直属の上司は私の得意分野を活用して、逆に苦手なことは他の社員に代わってもらったり、私をサブに置いて負担を軽減させてくれます。
つくづく、この人が上司で良かった、恵まれているなぁと思います。

ブログでも何度か触れていますが、一人だけ厄介な(笑)がいます。
段々、その人の傾向も私なりに見えてきました。
「あらかじめきっちり決めておかないと嫌」というところ。
もちろん、ある程度はあらかじめ決めておくことは業務上必要なことです。
けれども「どっちでもいいじゃない」というようなことまできっちり決めてしまい、融通が利かない。
更に、「決める基準」が「自分(その人)」なので、社員間で共有しなければならないものまで自分基準。
ヲイヲイ、アナタは世界の中心ですか(笑)

いやこれが、こだわるけれども穏やかな人であればまだいいです。
何にしてもせかせかしているし、物の扱いは乱雑だし、言葉遣いも結構キツめ。
もちろん、いいところや優しいところもあるのに、損してる人なんだなぁと。
私はできるだけ穏やかに生きていこう、と思うのでした。

発達障害のある人の就活成功バイブル (経営者新書)

新品価格
¥864から
(2015/11/14 19:54時点)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

関口由庵

Author:関口由庵
うつ病、自律神経失調症、適応障害と診断名が二転三転して、やがて大人になってから発達障害(アスペルガー症候群)があることがわかりました。
前向きに生きていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

アスペルガー症候群ランキング

適応障害ランキング








時系列でお読み頂ける方は
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。