FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どーしてそんなに乱すかなぁ??

ある程度、仕事も軌道に乗りつつありますが、やっぱり前の記事のように和を乱す人がいて困惑してしまうことも。

困惑しているのは私だけでなく、支店内の社員ほぼ全員(!)。
ちょっとしたことを大ごとにしてしまい、他の係の人まで巻き込む。
例えば「A倉庫に入っているモノをB倉庫に移す」ということをするのに、単にモノの移動だけでなくなぜかA・B両方の倉庫の掃除や配置換えまでする始末
それを一人で勝手にやるならともかくですが、必ず誰かを巻き込む。当然、巻き込まれた人は自分の仕事を潰してまでやらされる。挙句の果てには巻き込まれた人の作業要領に文句を言う。

さすがに支店長や部長も苦言を言ったそうですが、全然効果がない(汗)。

また、営業のプレゼンテーションの人員配置も、その人が納得しないと決定できない。
例えば私は情報端末を使うのは支店の中でも得意な方なので、支店長やリーダーとしては「端末操作を関口さんに」と指名したら、なぜか「リーダーが仕切りながらやってください」。

一応いっておきますよ、その人は部長級でも課長級でもリーダー級でもありません(笑)

その人の言動で自分自身も疲弊していますが、周りも巻き込まれて疲弊している。
そこのことを主治医に言ったら「その人の方が関口さんよりも発達障害っぽくて、しかも他者を巻き込んでいますよね」と。
経理担当の社員は「関口さんは、自分はこういうことが苦手、逆にこういうことでモチベーションが上がるとかを、自分でわかっているからいい。あの人は自分の言動で他者が振り回されているということに全然気づいていない。いや、気づいていてもそれを表せていない」と(なかなか論理的な人なのです)。

厄介なヤツを(合法的に)追い出す方法を知りたいものです(笑)。

スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

関口由庵

Author:関口由庵
うつ病、自律神経失調症、適応障害と診断名が二転三転して、やがて大人になってから発達障害(アスペルガー症候群)があることがわかりました。
前向きに生きていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

アスペルガー症候群ランキング

適応障害ランキング








時系列でお読み頂ける方は
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。