FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開き直ってみる

たくさんの業務量に揉まれる日々。
慣れてきたこともありますが、全くわからないことも多々。
しかし、元々この支店で勤務すること自体無茶振り(笑)だと思っているので、定時になったらきっぱりと帰ってます。
勤務時間中は、できうる限りの仕事はします。そしてできうる限り、ダラダラと仕事をしない。
ダラダラとやっていると能率が悪いだけでなく、結局残業に持ち込まれるので。

そもそも、色んな業務を兼ねることは私にとっては難しい。
全てをきっちりこなそうとしてしまうが、結局パンクして大多数が中途半端になるのがオチ。
だったら、まずは優先的に慣れていくことを自分なりに決めて、順序立てて業務に慣れていこうと考えました。
・・・とまぁ、そうしようと思っても横やりが入るんですが、直属の上司が本来の担当である営業を最優先させてくれるので、他の仕事を振られても
「この支店の営業に慣れないと無理ですっ!」
「営業から帰ってからにしてくれますかっ!?」
などと開き直って返すようにしました。

客観的に見たら、感じの悪いヤツだなぁと思いますが(笑)、そうでも言わないと結局また負の連鎖が始まりそう。それは一番恐れていること。
幸いにも、それでもめたりすることは今のところはなく、直属の上司も「そう言ってやった方がいいと思う。あれこれやらせて潰れたらどーするんだよ、って俺からも言っておいてやるから」とフォローしてくれることが何よりの幸い。

しかし、その肝心の営業もなかなか慣れない。
いや、他の社員からは「できるようになったことが増えてきたじゃん」などと言ってくれます。
でも、まだ自分には手ごたえがない。
もちろん、いいこともあるので、目先一つ一つをいちいち喜んでおこうかな。
スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

関口由庵

Author:関口由庵
うつ病、自律神経失調症、適応障害と診断名が二転三転して、やがて大人になってから発達障害(アスペルガー症候群)があることがわかりました。
前向きに生きていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

アスペルガー症候群ランキング

適応障害ランキング








時系列でお読み頂ける方は
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。