FC2ブログ

浮き沈み、パニック発作

休職中の身、というのはみじめなものです。
朝は一応、会社に行ってたときと同じくらいの時間に起きます。
通院や買い物などで外出することもあります。
その度に、街で「働く人々」を見ては、「私はなんで今、働いていないんだろう・・・」とみじめな気持ちになります。
働きたくないんじゃないのに。

気分の浮き沈みも結構激しい。
「浮いてる」でようやく普通。
「沈んでる」ではもう最悪。
おまけにパニック発作が頻発するし。
これはさすがにこたえます。
発作が起きたとき用のとん服を飲めば、少しはマシ。
できれば薬は飲みたくないけれど、仕方がない。

気持ちがなんとか普通のときは、とりあえず前向きになろうと、会社とどう交渉するかに頭をひねります。
とにかく、安心して働きたい。
安心して働ける環境であれば力が発揮できる。
私は発達障害があるからどうしても力が発揮できる環境というのが限定されてやすい。
それを、精神障害者保健福祉手帳も示して話したい
、と思うのですが。

気持ちが落ち込んでいるときは、とにかく後ろ向き。
会社が理解してくれるわけがない(・・・と根拠のない自信喪失をしてしまう)。
私のことを迷惑なヤツだと思われているだろうな(・・・と悪いことばかり考える)。
辞めてしまった方がいいんだろうか(・・・と転職まで考える)。

金銭感覚も神経質なまでの節約ぶりだしなぁ。
減額されているとはいえ、一応給料は出ているのですが。
ま、節約すること自体は悪くない。特に光熱費は節約しやすい季節になってきたし。
データ入力や記事作成に躍起になるのも、蓄えておこうということの表れでもあるし(微々たるもんですけどね)。

記事作成やデータ入力、ポイントが現金に換金できることに興味がある方は、私も利用している「げん玉」を見てみてください。
↓↓↓

このバナーを経由して登録していただくと、あなたも私もボーナスポイントがいただけるので助かりますm(__)m

Kindle本の売り上げもピタッと止まってしまった(汗)

空を見上げて: 発達障害があることがわかって



空を見上げて<2>: 「働く」「暮らす」「生きる」を考える




★ランキング応援してください★

アスペルガー症候群 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

関口由庵

Author:関口由庵
うつ病、自律神経失調症、適応障害と診断名が二転三転して、やがて大人になってから発達障害(アスペルガー症候群)があることがわかりました。
前向きに生きていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

アスペルガー症候群ランキング

適応障害ランキング








時系列でお読み頂ける方は
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR