FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本を読むくらいの余裕を

日々、精神的な症状と身体的な症状の揺れに揺さぶられていますが、調子のよいときぐらいは本を読むくらいの余裕が欲しいものです。
とはいえ、長いものはなかなか読めない。
だから短いものや、区切りやすいものを読もうと。

最近、記事作成などしているので「ライター」というものに興味を持ったらこんな本(Kindle本)に出会いました。

フリーライターの一例: 私のライター生活あれこれ



この著者はライターの仕事だけでほとんど生計が成り立っているようです。
そりゃそれ相応に上手に文章を書いているだろうから成り立つのであって、私のようなヘナチョコで揺れのある人間には務まらないだろうなぁ(苦笑)。

ちなみにポイントサイトで記事作成をしたら、幅はありますが1000ポイント~2000ポイントくらい。
10ポイント=1円なので、100円~200円くらいってところですね。
今のところ、不採用になった記事はないのですが、大体600字~800字くらいの記事を10分程度で書いています。
自分に書けるテーマで、集中できれば1時間に5本、時給500円~1000円くらいの計算にはなります。
いえ、そんなに集中できません(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

関口由庵

Author:関口由庵
うつ病、自律神経失調症、適応障害と診断名が二転三転して、やがて大人になってから発達障害(アスペルガー症候群)があることがわかりました。
前向きに生きていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

アスペルガー症候群ランキング

適応障害ランキング








時系列でお読み頂ける方は
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。