FC2ブログ

温かい周囲

休職していることを少しずつ周囲の友人に打ち明けると、たくさんのメールなどが。

「ご飯でも行こうよ」
「話、いつでも聞くよ」
「何かあったら言ってくれよ」
「うちにはいつでも来ていいからね」
「ゆっくりしなよ」
「無理しないようにね」


こんな私でも、皆が気にかけてくれるんだと思うと安心できるものです。
一方で、少し調子のいいときに街へ出ると、店などを見ては「皆、働いている・・・私は働きたいのに働けないなんて・・・」と情けない気持ちになるのも確か。
会社には行けてないけれど、一応データ入力や記事作成などでポイントは稼いでいる。それも一応働いているとみなすことは可能でしょうけれど、そういう気持ちになれるときとなれないときの落差がある。

先日、Kindle本の2作目を出したことを友人に伝えました。
「作家だね!」
(笑)
いやいや、これぐらいで「作家」を名乗るのはちょっと気が引けます(笑)
でも有難いことに、販売開始から数日で2ケタの売り上げでちょっとびっくりなのです。
150円で印税が35%なので、1冊売れたら52円くらいの計算。
会社の月給並みに稼ぐなら月間に3500冊くらい売れないとダメだぞ(笑)

とまぁ、温かい周囲のおかげで安心感のあるひと時があるのも確か。
生き方を探る日々なのかな。

★著書のKindle本応援お願いいたします★

空を見上げて: 発達障害があることがわかって



空を見上げて<2>: 「働く」「暮らす」「生きる」を考える




★ランキングも応援よろしくお願いします★

アスペルガー症候群 ブログランキングへ

写真素材、イラスト、動画、音楽素材



スポンサーサイト

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

関口由庵

Author:関口由庵
うつ病、自律神経失調症、適応障害と診断名が二転三転して、やがて大人になってから発達障害(アスペルガー症候群)があることがわかりました。
前向きに生きていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

アスペルガー症候群ランキング

適応障害ランキング








時系列でお読み頂ける方は
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR