FC2ブログ

在宅勤務のつもり

会社に行けなくなって、色んな思いが交錯します。

・営業所では充実して仕事できたのに。もっとやりたかった。
・適した環境にいたら、力を発揮できるのに。
・商談や取引が続いていた件。どうなっているだろう?引き継げているだろうか。
・急に、しかも環境が大きく変わる転勤命じやがって、腹が立つ。
・でも社員の多くは「ゆっくり休んでね」と心配してくれて、迷惑かけてるなぁと申し訳ない。


・・・とまぁ、こんな風に仕事のことを考えてしまうと余計に落ち込むんですが。

自宅にいてても仕方がないと思ってちょっと車で出かけても、どこに行けばいいのかわからず、大したこともできない。
カイロプラクティックなどに行きたいとか、温泉にでも行きたいと思うけど、今は出費することが不安になっている。
結局、家でポイントサイトのデータ入力や記事作成などで小銭稼ぎするのがせいぜい。

ある日、ご近所の仲良くしてくれているオバサンとばったり。
「今日はお休み?」
と聞かれ、「休職してます」と言うのをためらいました(そう言っちゃうと、心配かけてしまうと思ったので)。
そこでとっさに出た一言が「しばらく、在宅勤務なんです」。

我ながら、ファインプレー(笑)。
会社の仕事をしているわけじゃないけど、データ入力や記事作成も、誰かの役に立っているからポイントがもらえるし、すごく少ないけれど一応収入にはなる。
「仕事」じゃないわけじゃない。

ちなみに私が利用しているポイントサイトは「げん玉」というところです。



一応、著書(Kindle本)もありますし。
うん、今の私は「会社員(一時停止)兼 ライター」と思っておこう。

空を見上げて: 発達障害があることがわかって



空を見上げて<2>: 「働く」「暮らす」「生きる」を考える




ご興味ある方はご覧ください





★ランキングも応援してください★

適応障害 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

関口由庵

Author:関口由庵
うつ病、自律神経失調症、適応障害と診断名が二転三転して、やがて大人になってから発達障害(アスペルガー症候群)があることがわかりました。
前向きに生きていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

アスペルガー症候群ランキング

適応障害ランキング








時系列でお読み頂ける方は
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR