FC2ブログ

自由な時間に自由にできない

休職しているということは、自由な時間があるということ。
にもかかわらず、自由にできない。
何をすればいいのかが思いつかないのではなくて、気力がついていかないのです。

ちょっと調子が良ければ、例えば家事をしたり買い物に行ったりなどはできます。
何なら、コーヒーでも淹れるなり喫茶店に行くなりして、本でも読む時間だって十分にある。

でも、何もできないときが多い。

気力がついていかないし、でも何もしないのはどうなんだろう?と思いながらソワソワしてしまい、無駄に時間を過ごしてしまう。
そうなると自己嫌悪に陥ってしまうこともあります。




いい話相手にカイロプラクティックの先生がいるのですが、何しろ値上げされたのでなかなか気軽に行きにくくなってしまいました。
今は金銭面の不安もあるので、やはりお金がかかることを避けたい、という気持ちもあるのです。
「骨盤&美脚コース体験」エルセーヌ


会社からも時々電話がかかってきたりするし、何かと落ち着かない今回の休職。
自由な時間があるのだから好きなことしよー!!・・・と割り切れたらいいのに。
(多分、そんな風に割り切れたら休職するほど落ち込むことはなかったかも)

☆ランキング応援してください☆

アスペルガー症候群 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

関口由庵

Author:関口由庵
うつ病、自律神経失調症、適応障害と診断名が二転三転して、やがて大人になってから発達障害(アスペルガー症候群)があることがわかりました。
前向きに生きていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

アスペルガー症候群ランキング

適応障害ランキング








時系列でお読み頂ける方は
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR