FC2ブログ

インフルエンザ

インフルエンザが大流行していますね。
私の周囲でも、社員、取引先の人、お客様など色んな人が次々にインフルエンザにかかっています。
予防接種をしていてもかかる人が多いですね。

【グッドスリープ】

インフルエンザにかかったとき、タミフルやリレンザなどの薬を服用しますが、これらはあくまでもウイルスの増殖を抑えるもので、ウイルスを殺すものではないそうですね。
結局、ウイルスを殺して回復するのは自分自身。
食べれるときにしっかり食べて、しっかり寝るのが何よりですね。



日頃から体力をつけておく、食事・運動・睡眠のバランスを崩さないことを心掛けることもインフルエンザを予防したり、かりにかかったとしても早く回復する可能性があるとか。




職場の営業所では1月に色々大きなキャンペーンをやってしまい、インフルエンザ流行期に大きなキャンペーンはやるべきじゃないなとちょっと反省(汗)。

ちなみにこないだインフルエンザになった友人、回復は早かったけど大事をとって長めの休みを取ったけど、後半は暇すぎて逆に大変だったそうで(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 病気・症状
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

関口由庵

Author:関口由庵
うつ病、自律神経失調症、適応障害と診断名が二転三転して、やがて大人になってから発達障害(アスペルガー症候群)があることがわかりました。
前向きに生きていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

アスペルガー症候群ランキング

適応障害ランキング








時系列でお読み頂ける方は
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR