FC2ブログ

なれない…というかなる気がないけど

ここのところ、通信制大学に関する記事が多いですね(笑)。
スミマセン、興味があると色々調べたくなっちゃうので。

代理店コンサルタント認定講座


友人や同僚などからは「勉強しようと思うときに勉強しておくのが一番いいと思うよ」と言われています。
確かにそうだと思います。
高校時代とかは嫌々勉強してた(させられた)ところもありましたし、意欲が少なかったから成果にもつながりにくかったです。
やっぱり意欲があった方が断然成果につながりやすいんでしょうね。




通信制大学を調べていくうちに度々目に飛び込んできたのが「MBA」(経営学修士号)。
経営に関することは、興味があるというか、初歩的なことくらいはわかっておかないといけないと思っています。
通信制大学の大学院の中にはMBAを目指せるコースを設けているところもあります。
けど・・・さすがに大学院となると学費がすごく高い(!)。



働きながら学ぶ/サイバー大学


法律、経営、IT、などなど、実務的なことはいくら勉強してもしすぎることはないと思います。
自分で本を読んだりすることはできますが、私は「単位」とか「修了/卒業」のような「証」が欲しい(でないと「勉強した!」という実感に欠けてしまう)。



働きながら大卒資格や教員免許を取得したいあなたにオススメの通信制大学!


さすがにMBAはなれない・・・というかなる気がないけど、色々勉強を重ねていきたいなと思うところです。
スポンサーサイト

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

関口由庵

Author:関口由庵
うつ病、自律神経失調症、適応障害と診断名が二転三転して、やがて大人になってから発達障害(アスペルガー症候群)があることがわかりました。
前向きに生きていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

アスペルガー症候群ランキング

適応障害ランキング








時系列でお読み頂ける方は
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR